晴れのち曇り 時々嵐

介護士のひとりごと

はじめまして。こんにちは。

こんにちは。らぴです!

働くことが大好きです。

 

何度か仕事を変えてきましたが

今は介護職で落ち着いています。

 

ハローワークで介護職しかなかったために

わらをもすがる思いで飛び込んだ介護の道ですが

結構気に入っています。

知人からは、「介護の仕事は大変でしょ。」

「きついよね。」

「大丈夫?」

と心配して頂くのですが

大変は大変なのですが

みんなが思っているほど大変だとは思っていません。

というか、みんなは毎日が大変だと思っているようですが、

大変なのは時々です。

普通は平和に過ごしています。

どんな仕事でもある程度は大変なので

介護職が特別大変なわけではないと思っています。

毎日いろんなアクシデントがあって

それが逆に楽しいのかもしれません。

 

自分に自信が持てなかった私ですが

介護福祉士

介護支援専門員

と資格を取得し

ん? もしかして私介護にむいているの?

と錯覚のような自信を持ってしまったために

今に至ってます。

 

介護現場の日々と私の心の浮き沈みを

見守ってください。